Owen Career
大手上場企業からベンチャー企業まで
8,000社以上もの未公開求人をご紹介
マーケティング責任者
- 更新年月日
- 2022.05.30
募集要項
-
仕事内容
TVCMでも有名な国内最大級ニュースアプリを運営し、2021年その新規展開とブランドリニューアルを図っている同社のマーケティングマネージャーとしての採用です。
「プロダクト成長推進のために必要なマーケティング戦略を定義し、経営・事業課題解決のため何からどう行っていくべきか」、そしてその「実行」までの全体を、執行役員・開発チームと二人三脚で行います。
【具体的な業務】
1. デジタル広告を中心に数億円規模の予算を使い、ROIを最大化するためのプロモーション業務全般(テレビCM、コンテンツマーケティングなども含む)
2. ユーザー調査などを活用した中長期マーケティング戦略の策定
3. 開発チーム・分析チームと連携し、上記に必要なプロダクト企画の企画立案
4. OKRを元にしたチームメンバーのマネジメント など
※上記を想定業務範囲とし、自身の経験・スキルに応じて役割分担し、大きなバリューを発揮いただきます。
【ポジションについて】
・ 東証一部上場ながらも、中核事業であるニュースメディアを権限と責任を持って担い、急成長を当事者として推進する経験や実績を得られる環境にあるポジションです。
・ 同社では中核事業である国内最大級ニュースメディアと、最大手通信系企業と協業するアライアンスニュースメディアを運営しています。中核メディアにおいては、業績拡大へ寄与できる”率”、そして”値(規模)””数値外価値”それぞれのインパクトサイズは、成熟企業や未上場企業環境下ではななか出しえない、同社の今のフェーズだからこその実績を構築できるタイミングです。
上記に伴い、基本的に数億円規模の大型広告予算の全裁量をお任せします。 -
応募要件
1. 下記すべてを満たすデジタルプロモーション経験(3年以上)
・ 5,000万円以上の広告予算を活用した媒体間アロケーション経験
・ 広告代理店、媒体社との折衝経験
・ 事業会社におけるインハウス、または広告代理店における広告運用経験
2. メンバー2名以上のチームマネジメント経験(1年以上)
3. 下記のうち2つ以上の豊富な経験(1年以上)
・ テレビCM、OOHを活用したオフラインプロモーション経験
・ SNS、YouTubeなどを活用したコンテンツマーケティング経験
・ アプリマーケティング(計測SDK、ASO、PUSH通知など)の経験
・ Googleスプレッドシート、Excel、SQLなどを活用した数値分析経験
・ 中期〜長期のマーケティング戦略策定経験
・ マーケティングリサーチ、ユーザーインタビューなどの経験 -
職種
販売促進・販促企画
-
業種
インターネット関連 ゲーム
-
雇用形態
正社員
-
勤務地
本社/東京都渋谷区
〈アクセス〉
「渋谷駅」直結・直上(地下出入口番号 B6)
【勤務形態について】
2021年6月より会社への出社を週1日義務、週2日推奨としていきます。
ただし、新型コロナウィルスによる感染拡大状況下では、原則リモート勤務またはリモート勤務推奨として、臨機応変に対応しています。
喫煙環境
その他
屋内全面禁煙
転勤の有無
無し -
勤務時間
就業時間 09:30〜18:30
休憩時間 60分
時間外労働 有り
残業の有無に関する補足事項
標準的な勤務時間帯:9:30~18:30
〈労働時間区分〉
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~16:30
フレキシブルタイム:7:00~10:30、16:30~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00) -
想定年収・
条件600 万円〜900 万円
待遇条件・昇給賞与
給与:応相談
※入社時想定年収や月給はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 予めご理解の上ご応募ください。 -
休日
【年間休日数:125日】
完全週休2日制(土・日・祝日)、年間有給休暇10日~20日(下限日数は入社半年経過後の付与日数)、年末年始休暇、年次有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産前産後休暇・育児休暇、特別休暇 -
待遇・福利
厚生社会保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、団体長期障害所得補償保険(GLTD)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、在宅勤務手当(1万円 ※当面の間支給)、フリーアドレス制の導入、各種勉強会の実施、服装自由、MVP制度、慶弔見舞金制度、ESOP など
応募をご希望の方は
下記よりお問い合わせください。