Owen Career
大手上場企業からベンチャー企業まで
8,000社以上もの未公開求人をご紹介
インハウスストラテジックプランナー(東京)
- 更新年月日
- 2022.05.25
募集要項
-
仕事内容
●業務内容
・全ブランド、プロダクト、ブランドチームと連携し、コミュニケーション戦略、プロモーション戦略、キャンペーン立案など
・広告代理店様との折衝、メディアバイイング
・数値分析、広告の効果検証
・広告予算管理 ....etc
●業務イメージ
広告を通じてブランドのメッセージ、商品・サービスの良さを伝えていく仕事です。
ブランド戦略、コミュニケーション戦略の立案から行っていただき、立案して終わりではなく、オンライン、オフライン販売部門と連携した掲載後の効果検証、PDCAをしっかりと回し、ダイレクト広告、ブランディング広告関わらず、高いレスポンスの獲得と新たなPR手法を確立していきます。
広告代理店に任せきりのただの広告窓口担当者ではなくマーケッターとしても大きく成長ができます。
パーソナルメディアを中心に新しい手法を展開していく仕事です。
まだ見ぬメディアプランニングを期待します!
●おもしろみ
・事業会社からの転職の方
広告代理店に任せきりのただの広告窓口担当者ではなく、当社ではご自身がディレクターとして活躍いただくため
マーケッターとしても大きく成長ができます。また、広告のクリエイティブ、キャッチコピーなどもインハウスで行っているので、幅広いコミュニケーション戦略設計に関わることができます。
・代理店側からの転職の方
提案する側の立場(代理店や媒体社)では、クライアント側のビジネスには入り込めないといったもどかしさや新施策の企画遂行などへの挑戦機会が少ない場面もありますが、当社ではビジネスの全体像を把握してた上で最終的な意思決定が行えたり、色々なことチャレンジがしやすいです。
また、事業会社側への転職でスピード感を気にされる方がいらっしゃいますが、WEB系代理店と同じスピード感で業務を遂行できます。
▼裁量権の大きさ
基本的には、入社してすぐブランドを持っていただきます。
ブランドマーケティングの肝であるプロモーションの部分に責任を持ち、自分で企画→意思決定できるポジションになるので、大きな裁量権があります。 -
応募要件
・コミュニケーション戦略の企画~実行経験
・マーケティング施策での数値やリサーチ結果などをもとに分析を行い、KPIの設計や効果検証を行った経験
・デジタル媒体の広告出稿(インフルエンサー アサイン)の実務経験 -
職種
販売促進・販促企画 / 広報・IR
-
業種
メーカー(医薬品・化粧品・生活用品)
-
雇用形態
正社員
-
勤務地
・東京支社 東京都品川区
喫煙環境
禁煙
転勤の有無
無し -
勤務時間
就業時間 09:00〜18:00
休憩時間 60分
時間外労働 なし
残業の有無に関する補足事項
●勤務時間
・フレックス勤務有(コアタイム11:00~16:00) -
想定年収・
条件400 万円〜1100 万円
-
休日
【年間休日120日以上】
・土、日、祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・看護休暇 他 -
待遇・福利
厚生・各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
・交通費別途支給
・住宅手当(規定有)
・扶養手当(規定有)
・産休/育休制度
・社内販売割引制度
・副業OK
※申請必須(競業及び、二重就労禁止)
※副業を検討されている方は選考中にご相談ください
応募をご希望の方は
下記よりお問い合わせください。