Owen Career

大手上場企業からベンチャー企業まで
8,000社以上もの未公開求人をご紹介

【英語を活かす!未経験OK/営業】水産物輸入販売・海外出張あり

更新年月日
2022.05.19

募集要項

  • 仕事内容

    水産加工品の海外輸入販売をご担当いただきます。
    ※東南アジアを主な仕入れ先に、英語での営業活動を行います。
     
    ◆業務詳細
    仕入れから販売まで行います。
    ・各種水産物加工品の輸入
     └価格交渉
     └サイズの交渉
     └新規開拓
    ・現地工場の生産管理
     └品質・衛生面などの担保
     ※水産物そのままの輸入ではなく
      「開き」「フライ」などの加工品を扱います。
    ・販売
     └顧客のニーズに合わせた企画提案 など
    ※コロナ後は必要に応じ海外出張が発生
     
    ◆担当
    ・顧客
     └10社程度の顧客をご担当頂きます
    ・商材
     └1つのジャンルに絞ってご担当頂きます。
     (仕入れる食材例)
      └給食で使用される魚
      └少し変わったしゃぶしゃぶの具材
      └ラーメンのなると など、多様な食材・商材があります
    ・仕入先
     └メイン:東南アジア(タイ・ベトナム)
     └使用言語:英語

    ◆当ポジションのやりがい
    仕入れから販売まで担当できることが当ポジションの醍醐味。
    「なんだこれ!?」というような
    日本ではまだ馴染みのない商材を発見し、
    当社の販路を活かして全国に広げていくこともできるんです!
    ぜひお客様のニーズに合わせ、企画提案や
    新たな商品・商材の開発も手掛けていってください!
     
    ◆裁量
    当社は業界内では中規模の商社。
    だからこそ、自分のアイディアや発想で新規ビジネスを立ち上げたり、
    取引先を拡大することができています。
    たとえば先輩社員のひとりは「この国に行きたい!!」
    と、思っていた国をめがけて新規ビジネスを立上げ、
    その国での仕事をつくりだした…なんて事例もあります。
    意欲次第で早い段階から裁量を持てる環境で、
    ぜひ情熱を持って仕事に取り組んでください!

  • 応募要件

    ・社会人経験があるかた
    ・23 歳から 40 歳まで(長期キャリア形成のため)
    ・高卒以上

    ◆求める人物像
    ・お客様との信頼関係を作れる方。
    ・自分自身の失敗談を素直に明るく語れる方
    ・いろんな物事にアンテナがはれる方
     └相場価格、値動きなど予測するため
      世界情勢やテクノロジーなど、幅広い情報に興味を持ち
      情報収集をすることが欠かせません。
    ・情熱を持って仕事に励める方
    ・お客様から「人」で選ばれる仕事をしたい!
     という想いのある方

  • 職種

    法人営業(新規開拓) / ルートセールス・代理店営業

  • 業種

    商社(その他) / メーカー(食料品)

  • 雇用形態

    正社員

  • 勤務地

    ◆本社
     東京都港区
    ◆アクセス
     『日の出駅』西口より徒歩5分
     『竹芝駅』西口より徒歩5分
     『浜松町駅』南口より徒歩8分
    ◆転勤:なし
    ◆出張:あり
     └年3~4回程度の海外出張あり
     ※地域は担当する商材によって異なります。
    ◆受動喫煙対策:屋内全面禁煙

  • 勤務時間

    就業時間 09:00〜18:00
    休憩時間 60分
    時間外労働 有り
    月平均10時間程度

  • 想定年収・
    条件

    380 万円〜520 万円

    月給 247,000円〜430,000円

    待遇条件・昇給賞与
    <給与補足>
    ◆月給24万7000円~(一律手当を含む)
     基本給:22万円~
     固定残業手当/月:2万7000円・19時間分含む
     ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過した場合は別途支給致します。
    ※上記下限月給は最低保証金額となります。
     記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
     月給(月額)は固定手当を含みます。
     
    ◆昇給:年1回(6月)
    ◆賞与:年2回(6月・12月)※過去実績68万円~
     
    <就業時間補足>
    ◆フレックスタイム制
     └コアタイム:10:00~16:00
     └休憩時間:60分
    ◆標準的な勤務時間帯
     9:00~18:00
    ◆残業:月10時間程度
    ◆有給取得:12日(2018年度実績)

  • 休日

    <年間休日121日>
    ・週休2日制(土日)
     ※おせちの商戦期の年末のみ土日出社の可能性あり
     ※休日は会社カレンダーによる
    ・祝日
    ・年間有給休暇10日~20日
     ※下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります
     ※半日有給あり
    ・年始休暇(1/1~1/4)
    ・特別休暇(慶弔、看護、産前産後、育児、介護等)

  • 待遇・福利
    厚生

    ・社会保険完備
     └健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
    ・通勤手当:全額支給
    ・退職金制度:確定拠出年金制
    ・営業手当
    ・財形貯蓄制度
    ・持株会制度(奨励制度あり)
    ・団体取扱保険
    ・永年勤続表彰
    ・各種グループ福利厚生施設利用可
    ・企業年金基金(確定給付企業年金)
    ・定年/60歳
    ・定年再雇用制度(65歳まで)
     
    <教育制度・資格補助補足>
    ・ビジネススクール(通信教育)
    ・貿易実務オンライン講座(eラーニング)
    ・外部セミナー
    ・社内勉強会(品質衛生・貿易・経理)など

応募をご希望の方は
下記よりお問い合わせください。

募集要項

  • お名前必須
  • 電話番号必須

    -

    -

    ※半角数字のみでご入力ください

  • メールアドレス必須

    ※ 指定ドメインによる受信拒否などの設定をされている場合は解除、もしくは@owencorporation.co.jpの受信設定をお願い致します。

  • 年齢必須

    ※半角数字でご記入ください。

  • 最終学歴必須
  • カウンセリング候補日時
    第一候補日  
    第二候補日  
    第三候補日  
  • 備考