Owen Career

大手上場企業からベンチャー企業まで
8,000社以上もの未公開求人をご紹介

【カスタマーサクセス】(大手企業担当)

更新年月日
2022.07.26

募集要項

  • 仕事内容

    当社サービスを利用いただいている企業に対し、同社を満足に使い倒していただくということをミッションとして、プロアクティブに顧客を支援していきます。

    【具体的には】
    日本を代表する企業の窓口担当とし、顧客の間接費プロセスを最適化し、ハッピーカスタマーに導くことが主な職務内容となります。

    具体的には、定例会(月次・四半期などの頻度は個社毎に異なる)や
    顧客満足度を構成する各種情報(NPSスコア、利用率、コミュニケーション頻度など)の収集・分析などを通じて、
    「1.課題の識別と解決に向けた提案」 
    「2.あるべき姿の提示とそれを実現するための提案」
    「3.利用率向上のためグループ・グローバル展開の提案」
    など、守り・攻め(含むアップセル/クロスセル)それぞれの対応をバランス良く実践いただきます。

    また、社内で最も顧客の声を聞けるという利点を活かし、製品・サポートの改善提案に繋がる情報を社内にフィードバックする役割も担っていただきます。
    加えて、企業数の急速な増加に伴い、デジタルを活用した面での顧客支援も重要となってきているなど、新たな挑戦も非常に多い領域です。

    担当顧客 :大企業30~40社程度/人、中堅企業70社程度/人、中小企業 200社程度
    評価指標 :日々の活動目標(KPI)に応じた年間評価

    参考 2021年のKPI
    新たなオポチュニティの創出/利用率向上施策の推進/満足度向上の施策実施件数
    オペレーション効率化貢献など

    【働き方の例】
    〈典型的な月曜日〉
    10:00 CS本部MTG :プロダクトの動き、CSMの取り組みなど重要事項の収集
    担当企業に対するアクションプランニング、定例会調整、導入コンサルタントとの会議など
    17:00 セールス本部や全体ミーティングにて情報収集

    〈1週間〉
    顧客との定例会の開催、見積書や提案書の作成、プロジェクトの進捗確認、他部門との調整

  • 応募要件

    下記すべてを満たす方
    ・コンサルまたはSEとしての業務改善/システム導入経験(3年程度)
    ・PMまたはPLとしてのプロジェクトマネジメント経験(3年程度)
    ・顧客経営層への提案またはコミュニケーション経験(3年程度)
    ・顧客重視の考え方を基軸に、社内外でリレーションを構築できる方
    ・社内外のコミュニケーション能力が高い方

  • 職種

    カスタマーサポート・コールセンター運営

  • 業種

    インターネット関連 ゲーム

  • 雇用形態

    正社員

  • 勤務地

    東京都中央区
    2022年8月大手町に移転予定
    ※東京都千代田区
    ※Work From Anywhereを実施しております(一部条件あり)

    喫煙環境
    屋内全面禁煙

    転勤の有無
    無し

  • 勤務時間

    就業時間 09:00〜18:00
    時間外労働 有り
    月平均20時間程度
    残業の有無に関する補足事項
    裁量労働制(専門業務型/1日9時間30分)が適用されます

  • 想定年収・
    条件

    入社時想定年収 600 万円〜1200 万円

    待遇条件・昇給賞与
    想定年収:600万円~1,200万円

  • 休日

    完全週休2日制、休暇(創立記念日 ※10月25日)、夏季休暇、年末年始(12月29日~1月4日)、3年勤続休暇、ボランティア休暇、赴任休暇、フライト休暇、有給休暇(初年度付与日数:1~12日 ※有給奨励日あり)

  • 待遇・福利
    厚生

    社会保険完備、教育(GABA英語、eラーニング、ソフトスキル教育、教育費支給、留学のための休職制度  ※勤務時間中に英会話スクールに参加可能)
    キャリア(キャリアカウンセリング、フォローアップカウンセリング、インターナルジョブポスティング、メンター制度、社内インターン制度)
    表彰(アワード授与、TOP Sales/TOP GUN、CS Award、勤続表彰、感謝の手紙)
    健康(インフルエンザ予防接種、配偶者の健康診断、産業医、メンタルヘルスチェック)
    育児・勤務制度(短時間勤務、シッター補助制度、在宅勤務)
    年金・慶弔(確定拠出年金制度、慶弔金支給、関東IT健保組合、ベネフィットワン)
    社内交流(コミュニケーションランチ、タコランチ、チームディナー、ウェルカムパーティー、社長とのウェルカムランチ、コミュニケーションタスクフォース、ファミリーデー、部活動、バディ活動)
    その他(入社時オリエンテーション、コンストラクティブフィードバック)

応募をご希望の方は
下記よりお問い合わせください。

募集要項

  • お名前必須
  • 電話番号必須

    -

    -

    ※半角数字のみでご入力ください

  • メールアドレス必須

    ※ 指定ドメインによる受信拒否などの設定をされている場合は解除、もしくは@owencorporation.co.jpの受信設定をお願い致します。

  • 年齢必須

    ※半角数字でご記入ください。

  • 最終学歴必須
  • カウンセリング候補日時
    第一候補日  
    第二候補日  
    第三候補日  
  • 備考